鈴木レオ 八王子のために獅子奮迅!!

八王子市議会議員 鈴木レオと事務所スタッフの活動を
徒然なるままに綴っております。

6月(前半)のレオ 〜活動報告〜

6月2日(土)

○第71回横山中学校体育祭

先週に引き続き、今週は八王子市立横山中学校にて体育祭が開催されています。小学校からさらに成長した生徒による競技は、一段と盛り上がっております。 思春期を迎える生徒達の支えとしては、幼保小中連携が必要不可欠だと考えています。その為に出来ることを考え、取り組んで参ります。

#八王子市

0602_横中体育祭.jpg

 


6月3日(土)

○自民党全国一斉街頭行動

毎年行っています自民党の全国一斉街頭行動として、拉致問題を取り上げ、萩生田代議士、馬場自民党八王子総支部青年部長らと共に演説しました。 街頭にて「進んでない」など厳しい言葉を頂きましたが、決して火を消すことなく、これからも自民党として取り組んで行きます。

#八王子 #拉致問題

0603_全国一斉街頭.jpg

 


6月8日(金)

○子どもは親を選べない

「悲惨」という言葉では済まない、凄惨なニュースが流れています。子どもは生まれる親を選ぶことが出来ません。 男女平等、ジェンダーフリー、人権擁護、色々言われますが、それよりも小さな命が親によって失われている社会を、根本から覆さないとならないと感じます。

 

「ぜったいやらないからね」死亡した結愛ちゃんのノート

http://www.asahi.com/articles/ASL665H8VL66UTIL04C.html?iref=pc_extlink

 


6月10日(日)

○女性隊操法激励

第9分団、女性隊の消防団の操法大会に向けた訓練の手伝いに参加しています。 残す所、二週間。 日々の訓練の成果を大会で発揮できるよう祈ります。

#八王子 #hachioji

0610_女性隊操法応援.jpg

 


6月13日(水)

○八王子・台湾友好交流協会総会

NPO法人八王子・台湾友好交流協会の総会に参加しています。 台湾とは、八王子市も友好交流年として交流があり、協会を通じての青少年交流なども活発に行われております。

#八王子 #hachioji

0613_台湾交流.jpg

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

5月(後半)のレオ 〜活動報告〜

5月16日(水)

○澤さん、優勝おめでとうございます!

本日、市役所OBの澤千代美さんが世界ベンチプレス選手権大会で優勝され、石森市長へ報告に来られていました。 自己新記録を出し、今回で大会17連覇と素晴らしい結果を出されております。 ぜひ、これからも活躍頂きますよう願っております。

#八王子 #hachioji #ベンチプレス

0516_澤さん市長表敬.jpg

 


5月17日(木)

○新たな形へ

昨日、八王子市体育協会の総会が開催され、ライフル射撃連盟の会長として出席しました。 八王子市体育協会は、今回の総会において、来年を目処に名称をスポーツ協会へと変更することが承認されました。 体育からスポーツ また新たな形へと変わることと感じた総会でありました。

#八王子

0517_体育協会総会.jpg

 


5月22日(火)

○八王子市自治功労者会総会

本日、八王子市自治功労者会の総会が開催されます。 この自治功労者会は、市の推戴を受け、会員相互の親睦を深めるべく組織されております。

#八王子 #hachioji #地方自治

0522_八王子市自治功労者会総会.jpg

 


5月23日(水)

○子どもの環境を守り育む

五月に八王子市立横山第二小学校のPTA会長を拝命し、本日、八王子市立小学校PTA連合会定期総会に参加しております。 技術革新により子ども達の環境は変わりますが、親が子どもを想う心に時代の変わりはないと思います。 子ども達の環境を守り、育むPTA活動の推進に向けて、頑張ります。

#八王子

0523_小P連総会.jpg

 


5月25日(金)

○高尾山有喜講で登山

今日は世話人を務めさせて頂いています高尾山有喜講の高尾山登山に来ています。 高尾山には、日本に二ヶ所しかないお釈迦様のご遺骨が安置されております。 このご遺骨は、昭和31年に都内から安置されたとのことです。 是非、登山の際にはご覧頂ければと思います。 #八王子 #hachioji #高尾山

0525_高尾有喜講.jpg

 


5月26日(土)

○横山第二小学校運動会

今日は市立小学校の運動会が行われ、雨が降らず、暑すぎず、運動会としては過ごしやすい1日となっていました。 教育費の充実は重要な課題として、いつも取り上げています。 しかし、限りある財源である以上、生保の不正受給対策の強化など、財源の適正化こそやらなければならないと感じます。

0526_横二小運動会.jpg

 


5月29日(火)

○親子の時間を守り、待機児童解消の政策を

萩生田代議士の宮崎講演に賛否がありますが、私は賛成です。 幼少期に親子で過ごす時間がどれだけあるかが重要です。働き方改革で労働は8時間ですが、子ども達は保育所の長時間保育で13時間過ごすことがあります。 親子の時間を守り、待機児童を解消する政策が必要です。

萩生田氏「赤ちゃんはママがいいに決まっている」

http://www.asahi.com/articles/ASL5W4F1ZL5WTNAB00D.html

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>