鈴木レオ 八王子のために獅子奮迅!!

八王子市議会議員 鈴木レオと事務所スタッフの活動を
徒然なるままに綴っております。

5月(前半)のレオ 〜活動報告〜

5月4日(金)

○知事としての責任

謝罪した側と謝罪された側での見解の違い。お互いに意思疎通が出来なければ、意味がない。今、自分自身でも課題として感じていることだからこそ、知事としての責任の果たし方をどうするかは重要だと感じます。

小池都知事、事業者に陳謝=交渉難航の豊洲観光拠点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000104-jij-pol

 


5月7日(月)

○政治家の資質

たとえ、有権者に選ばれたとしても、決断の責任は選ばれた政治家に責任があると思う。それが有権者の責任とはおかしい。以前、八王子市議会で話をしていた人に、同様の発言をした人がいて口論になったことがあったが、改めて政治家の資質が問われている時代にあると感じる。

小池百合子が「豊洲失敗は都民のせい」と開き直って都民ワーストの会

http://netgeek.biz/archives/117938

 


5月15日(火)

○Every Little Thing「さよなら」

以前にセント・ベル幼稚園で撮影したPVが出てきました。

Every Little Thing - Sayonara

http://www.dailymotion.com/video/x34ue2s

 


いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

鈴木レオ後援会スタッフです。

今回はここでしか見られない、GW中の“今日のレオ”を報告をさせて頂きます。

 

5月3日(木)

○浅川十二社祭礼

今年も三田新地町会の氏神さまである十二社の祭礼に伺いましたが、昨年同様多くの方々で賑わっておりました。

0503_浅川十二社.jpg

 

5月4日(金)

○日吉神社八十八夜祭

毎年お邪魔させて頂いている日吉八王子神社の八十八夜祭、改めて周囲の近代化が進んできた中で昔から在り続けるということに歴史を感じました。

0504_日吉神社八十八夜.jpg

 

○長房ふれあい端午祭り

GWは風が若干強かったものの天気に恵まれ、今年も長房ふれあい端午まつりが盛大に開催されていました。1000匹を超える鯉たちが、気持ちよさそうに泳いでいました。

0504_長房端午?.JPG

0504_長房端午?.JPG

 

いかがでしたでしょうか。

近頃は肌寒いくらいの涼しい日もあれば夏を彷彿とさせる汗ばむ日もあり、非常に寒暖差が激しい天候になっております。体調を崩しやすい状態にありますので、皆様お身体にお気を付けてお過ごしください。

今後もこのような形で後援会スタッフより活動報告をさせて頂くことがあります。ぜひお楽しみに!


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4月(後半)のレオ 〜活動報告〜

4月16日(月)

○朝の駅頭

おはようございます。 月曜日の朝、新たに一週間が始まる中、西八王子駅北口でご挨拶致しました。 後半、花粉症により時間より早めに切り上げることになってしまいましたが。 抜本的な花粉症対策の実現を、肌で感じています。

#八王子 #花粉症 #hachioji

0416_朝駅頭.jpg

 


4月19日(木)

○第7回はぎうだ光一グラウンドゴルフ交流大会

本日、第七回を数える、はぎうだ代議士のグラウンドゴルフ大会が開催されました。 500名を越える方々が参加され、それぞれの日頃の腕を競われておりました。 健康寿命が言われる中、生涯スポーツの推進に向けて取り組んで参りたいと思います。

#八王子 #hachioji #グラウンドゴルフ

0419_代議士グランドゴルフ.jpg

 


4月30日(月・祝)

○新たなスポーツの可能性

本日、東京体育館で行われます東京都ビーチボール大会に伺っています。 生涯スポーツのニュースポーツとして広がりつつあるスポーツであり、来年三月には八王子で全国大会が予定されています。 新たなスポーツの可能性を高める為に出来ることに取り組んで行きたいと思います。

#八王子 #ビーチボール

0430_ビーチボールバレー.jpg

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>