鈴木レオ 八王子のために獅子奮迅!!

八王子市議会議員 鈴木レオと事務所スタッフの活動を
徒然なるままに綴っております。

3月(前半)のレオ 〜活動報告〜

3月3日(土)

○また新たな立場から頑張ります!

本日、自民党三支連青年部の定期大会が開催されます。この大会をもって、私の青年部長の任期が終わり、新たな青年部長が決まります。二年間の任期は、私自身の闘いを含む、選挙の闘いの二年となりました。この経験を生かすことができるよう、また新たな立場から頑張ります!

0303_三支連青年部長任期.jpg

 


3月4日(日)

○春の火災予防広報活動

春の火災予防運動の広報活動を行っています。日が暖かくなっては来ましたが、まだ乾燥する時期が続きますので、火災には十分にお気をつけ下さい。

#八王子 #hachioji #火災 #火災予防 #消防団

0304_春の火災予防活動.jpg

 


3月6日(火)

○朝の駅頭

おはようございます。昨日の雨も落ち着きまして、天気が回復して来た中、西八王子駅北口にて駅頭を行いました。朝御飯は、いつもの神戸屋さんのトーストです。今日も1日、頑張ります。

#八王子 #hachioji #西八王子あるある #西八王子

0306_朝駅頭?.jpg

0306_朝駅頭?.jpg

 


3月10日(土)

○横山中学校防災フェスタ

今日は、横山中学校にて行われてます防災フェスタに消防団として参加しています。他にも自衛隊、警視庁、防災士の皆さんも参加されています。中学校を拠点にして、地域防災の繋がりを高める為に行われております。

#八王子 #hachioji

0310_横中防災フェスタ.jpg

 

○平成30年自民党八王子総支部定期総会

平成30年自民党八王子総支部定期総会が開催されています。 はぎうだ代議士始め、各市議、地区長のみなさん、党員のみなさんに参加頂き行われています。

0310_総支部定期大会.jpg

 


3月12日(月)

○朝の駅頭

おはようございます。週始め、西八王子駅南口で駅頭を行いました。陽が出ると暖かさを感じる時期になってきました。花粉が飛来し、花粉症が辛い時期でもありますが、今日もお気をつけていってらっしゃいませ。

#八王子 #hachioji #西八王子あるある #花粉症

0312_朝駅頭.jpg

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2月(後半)のレオ 〜活動報告〜

2月14日(水)

○八王子市議会の伝統

八王子市議会の現職とOB、そして議会事務局長経験者の方達で構成されている八王子市議会議員待遇者会に出席しています。 元職・現職、政党問わず関わる組織としては全国でも珍しいかと思いますが、八王子市議会の伝統として繋がっています。

#八王子 #hachioji

0214_待遇者会.jpg

 


2月16日(金)

○親子が育ちあって豊かな社会を築く

都議会自民党と都私幼連の意見交換会に出席しています。社会が子どもを育てるのではなく、親子が育ちあって豊かな社会を築く。 市議会時代から訴えていますか、待機児童解消は、保育園を増やすことでは出来ない。

0216_都議会&都私幼連.jpg

 

○第18回東京ルネッサンス21

おはようございます。昨日は、はぎうだ代議士の時局セミナーが、講師に岸田文雄先生を招かれて、盛大に開催されました。また、浪人の立場の私を、はぎうだ代議士の配慮により司会に起用頂き、務めさせて頂きました。しっかりと役割を担える立場に戻れるよう、頑張ります。

#八王子 #hachioji

0216_ルネッサンス?.jpg

0216_ルネッサンス?.jpg

 


2月17日(土)

○第52回都連青年部・青年局合同定期大会

第52回都連青年部・青年局の定期大会が行われ、はぎうだ代議士による講演が行われました。そして、定期大会では役員改選が行われ、二年間の部長代行としての任期を果たさせて頂きました。また、新しい体制のなかで、来るべき闘いに向けて、頑張ります!

0217_都連青年部定期大会?.jpg

0217_都連青年部定期大会?.jpg

0217_都連青年部定期大会?.jpg

 


2月18日(日)

○台湾加油

自民党八王子総支部青年部長を務めている馬場たかひろ市議を筆頭に、自民党市議団、黒須前市長、はぎうだ光一事務所の皆さんと台湾東部地震への義援金活動を行いました。被害に会われた皆様にお見舞い申し上げると共に、1日でも早い復興をお祈り致します。

#八王子 #hachioji #台湾地震 #台湾加油

0218_台湾加油.jpg

 


2月19日(月)

○朝の駅頭

おはようございます。 今日は、西八王子駅南口からスタート致しました。連日、厳しい寒さが続いております。今週出てた雪予報はなくなりつつありますが、体調などに充分、お気をつけ下さい。

#八王子 #hachioji

0219_朝駅頭.jpg

 


2月21日(水)

○チーム育児

子どもの寝顔しか見られないお父さんにはならない。できることを「チーム育児」で分担 ── ノバルティス、 FJ 、サイボウズ 経営者の育児観 | サイボウズ式

https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001406.html

 


2月24日(土)

○お互いを尊重することが大切

女性専用車両を差別と思わない。ただ、女性専用車両が痴漢などから女性を守るように、冤罪から男性を守る男性専用車両を反対側に用意したら公平だと思う。性差がある以上、お互いを尊重することが大切。

女性専用車は差別? 法的には - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273263 

#Yahooニュースアプリ

 


2月26日(月)

○市議会本会議開会

おはようございます。本日より、八王子市議会第1回市議会定例会議がスタートします。 予算審議を含む長丁場の議会でもありますが、是非、傍聴やインターネット中継をご覧頂ければと思います。 http://www.city.hachioji.tokyo.jp/contents/shigikai/index.html …

#八王子 #hachioji #市議会

 


2月27日(火)

○東京八王子トレインズホームゲーム

東京八王子トレインズの皆さんが西八王子駅北口で、案内を配られていました。 是非、地元八王子のバスケットチームの応援をお願いします!

#八王子 #八王子トレインズ #hachioji

0227_トレインズ.jpg

 


2月28日(水)

○朝の駅頭

おはようございます。 二月も月末となりました朝。 高尾駅南口から、ご挨拶致しました。 待機児童対策、教育施策、学校統廃合など、街頭から想いを伝えられるよう頑張ります。

#八王子 #hachioji #高尾駅 #高尾山

0228_朝駅頭.jpg

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>