鈴木レオ 八王子のために獅子奮迅!!

八王子市議会議員 鈴木レオと事務所スタッフの活動を
徒然なるままに綴っております。

7月のレオ 〜活動報告〜

7月3日(月)

○朝の駅頭

おはようございます。昨日の雨が止み、青空が見える朝となりました。 今日は、西八王子駅北口にて、お礼とお詫びのご挨拶からスタートです。 応援して頂いた方に感謝と、応援して良かったと言ってもらえるように、気持ち新たに頑張ります!

0703_朝駅頭.jpg

 

○操法応援

八王子市消防団の女性隊の訓練手伝いへ来ております。大会に向けて、皆さんの訓練の気合いが増しています。 汗をかいている人が報われるように、サポートを頑張ります!

#消防団 #八王子 #八王子市 #hachioji

0703_女性隊操法応援.jpg

 

○まだ自分の翼は小さい

落選したにも関わらず、多くの方に激励を頂く。 また、向かい風だったと言われるが、勝てなかったのは自分の責任。勝ち抜いた仲間はいる。 向かい風を力に変えて飛ぶ凧のように、どんな向かい風でも力に変え、飛び立つ強い翼を手に入れるべく、まずは自分を鍛え直す。 今は、まだ自分の翼は小さい。

 


7月4日(火)

○朝の街頭

おはようございます。 雨上がりの朝となった今日は、四谷交差点にてご挨拶致しました。 感謝の気持ちを伝えるように、頑張ります!

#八王子 #八王子市 #hachioji

0704_朝駅頭.jpg

 


7月6日(木)

○八王子市自治功労者会

おはようございます。今日は、八王子市自治功労者会に出席しています。 総会並びに、医療刑務所の跡地活用などを含めた駅前の整備についての研修会も行われます。

0706_八王子市自治功労者会.jpg

 

○自衛官募集相談員委嘱

この度、引き続きの自衛官募集相談員の委嘱を受けました。 今も九州にて救助にあたられるなど、台風や地震による災害時に、救助の要となる自衛隊を支えていけるよう頑張ります!

#自衛官募集相談員 #自衛隊

0706_自衛官募集相談員.jpg

 

○JC理事会

(一社)八王子青年会議所の理事会にて、議案審議が行われております。今年度は、監事の役を頂いており、折り返しの時期へと入って来ています。 自分は今年が卒業となりますが、次年度理事長予定者も決まりつつある中、残された時間を大切に取り組んで行きます。

#青年会議所 #JC

 


7月7日(金)

ヤフーニュースでも取り上げられていますが、さすがにこの問題は謝罪だけでは済まないと思います。 人のことを言うよりも、まずは報道も自らが説明責任を果たすべきだと考えます。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000003-jct-soci …

 


7月9日(日)

○夏の風物市、あさがお市

昨日と今日の二日間で八王子の夏の風物市であります、あさがお市が開催されています。 その他にも、駅前の商店街の皆様による縁日などが行われています。

 #八王子 #八王子市 #hachioji #朝顔市 #あさがお

0709_あさがお市.jpg

 


7月10日(月)

○朝の街頭

おはようございます。月曜日の朝、新たに一週間が始まりました。 今日は、秋川街道の市役所北の交差点にて、ご挨拶致しました。 皆様、お気をつけて、いってらっしゃいませ。

#八王子 #八王子市 #hachioji

0710_朝街頭.jpg

 


7月14日(金)

内閣支持率が急落と報道されているが、同時に報道各社に対しての支持率も調べてもらいたい。 報道への支持率が高いようなら、偏向報道や誤報道に対する説明責任を求めたい。 報道への支持率が低いようなら、自ら支持率を高めるべく身を正してもらいたい。 まずは、自らを示すことが大切ではないか?

 


7月18日(火)

○出来ること、やるべきこと、果たすべきことを考え、頑張ります!

今日は、自民党の都連青年部の緊急合同会議が行われる為、自民党本部に来ています。 出来ること、やるべきこと、果たすべきことを考え、頑張ります!

0718_頑張ります.jpg

 


7月22日(土)

【単刀直言】萩生田光一・官房副長官が「加計文書」の事実を語る 「『正確性欠くメモ』と文科省から謝罪あった」「NHK番組は疑惑が深まる構成」 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/170722/plt1707220010-n1.html … @Sankei_newsさんから

 


7月26日(水)

○議員研修会

自民党三多摩議員連絡協議会の夏期研修に参加しております。落選したとはいえ、議員研修会に声をかけて頂き、感謝です。 何があろうとも仲間の繋がりを途切れさせない。これが自民党の力でもあると感じます。 しっかりと研修を行い、自らの研鑽を積んで行きたいと思います。

0726_議員研修会.jpg

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

都議選のレオ 〜活動報告〜(6月26日-7月2日分)

6月26日(月)

○想いを届ける為の議席

議員は自分でなるものではなく、人にならせてもらうものだと、市議時代から言ってきた。それは今も変わらない。

幸いにも都政へのチャンスを頂いたが、それは皆さんの想いを届ける為の議席でなければならない。

残す所、あと6日。厳しい現状は変わらずだが、何としても八王子の想いを届けて見せる。

 

○朝の駅頭

おはようございます。選挙戦四日目、今日も朝から市議団を始め、仲間の支えを頂き、高尾駅北口からスタートです。 今日も、獅子奮迅の勢いで、頑張ります!

0626_朝駅頭.jpg

 

○チーム八王子で街頭演説

仲間の市議団の支えを頂き、街頭より遊説を行っています。 チーム八王子!! 政治は、一人では出来ません。ましてや、独りよがりの政治であってはなりません。 市民・都民の皆様と共に歩む政治を、都議会からやり遂げます!!

0626_チーム八王子.jpg

 

○レオチャリ部隊、出撃

機動部隊、レオチャリ部隊で頑張ります!

0626_レオチャリ.jpg

 


6月27日(火)

○朝の駅頭

おはようございます。選挙戦5日目は、めじろ台駅からスタートです。 選挙戦も中盤戦に入ってきました。出来ることを確実に、全身全霊をかけて、頑張ります!

0627_朝駅頭.jpg

 

○39歳新人、鈴木レオ

改めての自分のプロフィールです。 39歳、新人、都政に新しい風を送るべく頑張ります!

0627_レオプロフィール.jpg

 


6月28日(水)

○朝の駅頭

おはようございます! 選挙戦6日目の朝、西八王子駅北口からスタートです。 各支援市議団も、分かれて街頭から支援を頂いております。 今日も1日、全開で頑張ります!

0628_朝駅頭.jpg

 

○川口地区移動事務所

本日、浜中市議を始めとする後援会の皆様により、川口地域にて移動事務所を開設しております。 是非、お近くをお通りの際にはお寄り頂ければと思います。

0628_川口移動事務所.jpg

 

○未来を目指して

自民党に逆風が吹き荒れていると言われるが、逃げ出すつもりもない。 やることは、あと数日、「鈴木レオ」という人間に、どれだけの想いを託すと思ってもらえるか訴え続けるだけ。 国も政治も、政党が創るわけではない。そこに身を置く人間が創る。 一人の人間として、逃げずに、ただ未来を目指す。

 


6月29日(木)

○政策

改めて、私の政策を記載しております自由民主を掲載致します。 市議団の仲間と八王子の課題を議論し、課題解決に向けた取り組みを示しています。 八王子の課題を解決させるべく、都政から八王子へ追い風を送ります!

0629_自由民主1.jpg0629_自由民主2.jpg

 

○朝の駅頭

おはようございます。選挙戦も残す所、3日となりました。各市議団、ボランティアの皆様、支援頂いている方々など日々、多くの方に助けて頂いております。 ご迷惑をおかけすることが多く、申し訳ないですが、最終最後まで、頑張ります!

0629_朝駅頭.jpg

 

○高尾・浅川地区移動事務所

本日、高尾・浅川地区にて移動事務所の開所式を行いました。 町田街道の問題、高尾の橋上駅化、過疎化対策、観光振興など多くの都政と関係する課題があります。 そのためにも、全力で頑張ります!

0629_高尾・浅川移動事務所.jpg

 

○高尾山にて

先日、必勝祈願をした高尾山に伺いました。週末や紅葉シーズンなど、多くの方に訪れて頂いております。 以前、八王子市は都との連携でトイレ整備を行うなど、来山者の方に向けた取り組みをしております。 とはいえ、全てが良いというわけでもありません。 一つ一つ見極め、地域活性化を目指します!

0629_高尾山.jpg

 

○等身大の姿勢

今日も多くの方に想いを聞いて頂いております。 そして、遊説に演説会の準備など、多くの仲間に支えて頂き、本当に感謝です。 自分を飾るつもりもなければ、美辞麗句も言うつもりもありません。 ただ、自分の等身大の姿勢で望み、少し背伸びして目指す未来を伝え、今を踏み締めて前に進みます!

0629_等身大.jpg

 


6月30日(金)

○朝の駅頭

おはようございます。選挙戦8日目。残す所、2日となりました。 都政全体の課題は重要です。しかし、それと同等か、むしろそれ以上に八王子で暮らす人達の課題を解決することが重要です。 八王子生まれ、八王子育ちとして、八王子の将来を照らす都政からの政治を目指して、今日も頑張ります!

0630_朝駅頭.jpg

 

○加住地域移動事務所

今日は、馬場たかひろ市議の地元、加住地域にて移動事務所を開所致しております。 新滝山街道の改善、谷地川の河川管理、都有地の利活用など、この地域にも東京都と密着している課題が山積しております。 それらを解決するのが、八王子から選ばれる都議会議員だと思います。八王子密着で頑張ります!

0630_加住移動事務所.jpg

 

○街頭演説会のお知らせ

【街頭演説会のお知らせ】 本日、 #丸川珠代 大臣が激励にお越し頂いての街頭演説会を行います。 是非、皆様、 #鈴木レオ の決意と覚悟をお聞き頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

17時20分 高尾駅南口

18時00分 西八王子駅北口

 

○丸川大臣との街頭演説

高尾駅南口にて、丸川大臣を迎えての街頭演説会を開催致しました。 足の引っ張りあいの政治から八王子は変わらなければなりません。自民党も都議会も新しく変わらなければなりません。 「世代交代」 八王子から都政に新しい風となるように、残された時間、全力で頑張ります!

0630_世代交代.jpg

 

○明日、菅官房長官来る!

明日、選挙戦最終日。 午後4時から、陣馬街道の四谷交差点付近にて行います最終演説会に、菅官房長官が駆け付けて頂きます。 最終最後まで、全力で頑張ります!

0630_来王菅官房長官.jpg

 

○伊礼亮くんとの遭遇

西八王子駅南口にて、地元のアーティストとして、活躍している伊礼亮くんに会いました。 頑張っている人が認められ、報われる社会を目指して頑張ります!

0630_夜駅頭.jpg

 


7月1日(土)

○最終朝の街頭

おはようございます! 選挙戦最終日。西八王子駅北口からスタートしました!! 最終最後、何卒、鈴木レオへのご支援よろしくお願い致します!!!

0701_朝街頭.jpg

 

○市内各地を遊説

本日は、遊説を中心に市内各地で、都政への想いを訴えて行きます!

0701_市内遊説.jpg

 

○未来を目指して

菅官房長官に駆け付けて頂き、街頭演説会を行いました!! 最終最後まで、鈴木レオをよろしくお願い致します!!!

0701_菅官房長官.jpg

 

○未来を目指して

本日20時を持ちまして選挙戦が終了となりました。 全力で戦いましたが、結果を出さなければ意味がありません。 最終最後まで皆様ご支援よろしくお願い致します。 何卒支援の輪を広げるためにも、リツイートやシェアなどで拡散お願い致します。

0701_選挙戦終了.jpg

 


7月2日(日)

 

【御礼とお詫び】

この度は、落選という結果になり、全ては私の力不足であり、申し訳ありません。また、ご支援頂いた皆様には、お支えに心より御礼申し訳あげます。 私自身、訴えていた通り、後ろを振り向くことなく、前を見て歩む政治を目指し、歩みを進めて行きます。よろしくお願い致します。

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>