鈴木レオ 八王子のために獅子奮迅!!

八王子市議会議員 鈴木レオと事務所スタッフの活動を
徒然なるままに綴っております。

先週のレオ 〜活動報告〜 (6月23-25日分)

6月23日(金)

 

○必勝祈願

おはようございます。 都議会議員選挙、告示日の朝。 元八王子にあります八幡神社にて必勝祈願を行いました。闘いの火蓋が切って落とされます。 正々堂々闘い、勝ちます!!

 

○出陣式  〜長房団地入口交差点〜

出陣式に多くの方がお越し頂きました。 皆様の声援を力に、勝ちます!!

 


6月24日(土)

 

○朝の駅頭

おはようございます。選挙戦2日目の朝は、八王子駅北口からスタートです。 土曜日の早朝でもあり、人はまばらでしたが、今日も1日、頑張ります!

 

○中野地域の移動事務所

本日は、中野地域にて、西山まさる市議の下、移動事務所を開設致しております。 是非、お近くの方はお立ち寄り頂ければと思います。 向かい風と言われようとも、八王子のために風に立ち向かいます!!

 

○歩行遊説

南大沢にて、歩行遊説を行っております。 学童保育と放課後子ども教室の連携により、学童保育での待機解消も進めて参ります。 都政に対する課題を、八王子をより良く進める政策を、一つ一つ訴えて参ります!

 

○防災・防犯対策や子育て支援策の充実

南大沢駅にて遊説を行いました。防災・防犯対策や子育て支援策の充実など、このエリアでもやるべき課題はあります。 市政を経験した者として、即戦力として都政で課題に取り組みます!

○路上ライブの規制

本日の最終街頭演説を行った八王子駅南口で、八王子のご当地アイドルの #8princess (はちぷり)とファンの皆さんが、最後まで聞いてくれました。 路上ライブが規制で出来なく困っていると聞いており、規制も必要ですが、アイデアを出し、頑張っている若者を応援する八王子を目指します!

 


6月25日(日)

 

○雨でも元気に頑張ります!

おはようございます。選挙戦3日目の日曜日、雨のスタートになりました。 夏に向けて、雨も降ってもらわないと困ります。 今、自民党に厳しいご意見を頂いておりますが、雨が降って地が固まるように、皆様の意見を吸収し、しっかりとした八王子の地盤を作るべく頑張ります!

 

○丸川大臣からの応援

東急スクエア前での街頭演説会へ、丸川大臣に駆け付けて頂きました! 過去を振り返る政治ではなく、過去を受け止め、前を向いて夢や希望を訴える政治を目指して、頑張ります!

 

○上恩方にて演説会

上恩方にて演説会を開催致しました。都政の課題は、豊洲や築地ばかりではありません。 都内で暮らす皆さま方、それぞれに地域での課題があります。医療、教育、福祉に関わっているものとして、八王子の暮らしを守り、より良くする都政を目指します!

 

○二元代表制の一翼を担う都議会

西八王子駅南口にて、選挙戦3日目の最後となる街頭遊説を行いました。 二元代表制の一翼を担う都議会として、都知事に左右されるのではなく、八王子にとって、都民にとって、是が非かを議論できる都議会議員を目指します!


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先週のレオ 〜活動報告〜 (6月20-22日分)

6月20日(火)

 

○朝の街頭

おはようございます。今日は、濱中市議と共に、楢原町交差点より街頭を行いました。政治は、一人で出来ません。仲間がいて、始めて力となり、皆様の夢や希望を叶えられると考えています。その夢を繋ぐ一員として、今日も1日、頑張ります!

 

○各地での演説会

告示日が近づく中、各地で演説会を開催頂いております。地に足をつき、根を張り、骨を埋める覚悟で、八王子から闘いに望みます。 都議選の八王子選出は、誰の為の政治か。それは、ふるさと八王子で暮らす皆様の政治でなければなりません。

 


6月21日(水)

 

○朝の街頭

おはようございます。本日は、小雨の朝となりましたが、西山市議と共に交差点より挨拶を致しました。途中、小学生の児童達に頑張ってと言ってもらい、勇気百倍です。三人の子どもがいる父親としても、子ども達の未来を輝けるものにします!!

 

○はちバスルートを創設

市議会の二期目の時に、議会での質疑を行い交通空白地域対策として、高尾から長房を通り、松子舞団地へと通る、はちバスルートを創設しました。 しかし、八王子では未だに多くの交通不便地域があります。 市政だけでなく、都政、国政と連携しての交通対策の実現に向け、頑張ります!

 

○イーアス高尾

本日、プレオープンとなり、明日にはグランドオープンとなるイーアス高尾の前にて街頭を行いました。幸いにも、今日は雨にも関わらず大規模な渋滞になってはおりませんでした。しかし、今後がどうなるのか。現場の状況を踏まえ、都政に届けあげることが自分の役割です。

 

○責任の重さを胸に刻み、未来を目指します!

今朝、通学する子ども達にサインを求められた。 八王子市の人口は約58万人で、有権者は約47万人。つまり、11万人は有権者とならない17歳以下になる。 この11万人は、今の政治に対して選挙という形で意見を言えず、今の政治に従うしかない。 その責任の重さを胸に刻み、未来を目指します!

 


6月22日(木)

 

○告示日前日

告示日を明日に控える朝。四谷交差点より岩田市議と共に、ご挨拶を致しました。今日も多くの方に手を振って頂き、感謝です。 今日も1日、仲間と共に頑張ります!

 

○都からやるべき課題は山のようにある

みつい台から広がる景色。街があり、山があり、暮らしがある。 何もしないでは暮らしは守れない。 道路整備、治水対策、教育環境の充実、待機児童の解消、介護現場の課題解消、地域包括の取り組み促進など。 都からやるべき課題は山のようにある。八王子も東京も、前に進めなければならない。

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先週のレオ 〜活動報告〜 (6月15-19日分)

6月15日(木)

 

○朝の街頭

おはようございます。馬場市議と共に、道の駅滝山前にて、ご挨拶を致しました。農家の方が朝から出荷もされており、八王子の地産地消の拠点として、道の駅滝山をより活性化して行ければと思います。

 

○現場に即した政策

特別養護老人ホームに伺い、入所されている方やスタッフとお話をさせて頂きました。私自身、社会福祉法人の理事長として活動する中、介護現場の問題を肌身で感じます。机上での政策ではなく、現場に即した政策を目指し、頑張ります!

 


6月16日(金)

 

○八王子市倫理法人会のモーニングセミナー

おはようございます。本日は、八王子市倫理法人会のモーニングセミナーにて講師を務めさせて頂きました。これからの幼児教育についてお伝えしましたが、有言実行しなければ意味がありません。実行の為に、頑張ります!

 

○大粒の雹!!

先程、八王子では大粒の雹が降り注いでおりました。道端には大量に、降った雹が残されておりました。

 

○街頭

夕刻時、東急スクエア前にて街頭を致しました。告示日まで一週間となり、時間も少なくなってきております。八王子が既に持つ明確な課題。それらの解決に向けて、都政を目指します!

 

○初心を忘れずに

十年前、市議選に初挑戦する時に初めて駅頭に立ったのと同じ、夜の西八王子駅北口から話をしました。途中、最初の頃から聞いて頂いている方に、十年で大きく成長したとの嬉しい言葉を頂きました。初心を忘れず、新しいステップを目指し、頑張ります!

 


6月17日(土)

 

○刀庄の石碑

おはようございます。本日も暑い1日になりそうですので、熱中症などにお気をつけ下さい。先程、元八王子町にて刀庄の石碑を訪れました。市内には、少し道路から入るだけで、史跡が多くありますので、是非、見て頂ければと思います。

 

○街頭

八王子駅北口にて、支援市議団と共に街頭を行いました。残り二週間と迫る中、お騒がせ致しますが、ご容赦頂き、想いをお聞き頂ければと思います。

 

○高尾天神社

沢町にあります高尾天神社。こちらには、菅原道真公の像もあるとのことです。こちらから、みころも霊堂を眺める景色を新たな八王子百景に応募されているとのことですが、八王子には素晴らしい魅力がまだまだあります。


6月18日(日)

 

○お知らせ

おはようございます。23日、11時から予定しております出陣式に、応援弁士として、経済産業大臣の世耕弘成大臣が駆け付けて頂けることとなりました。 また、25日には丸川大臣を迎えての街頭演説会を予定しております。 今日も1日、頑張ります!

 

○絵川流舞踊発表会

絵川流舞踊発表会に伺い、ご挨拶を致しました。舞踊を始め、日本には素晴らしい、誇れる文化があります。日本人としての誇りを大切に、文化を継承すべく、架け橋として頑張ります!

 

○雨にも負けず、風にも負けず

八王子駅北口にて、街頭演説を行いました。雨が降ってはいますが、雨にも負けず、風にも負けず、何者にも負けずに頑張ります!


6月19日(月)

 

○朝の駅頭

おはようございます。本日は、水野市議と共に、高尾駅南口からご挨拶を致しました。高尾駅の橋上駅化、町田街道の渋滞対策、医療センターへの交通支援、中央線の高架復復線化など、国政、都政、市政と連携してやるべき課題の解決に向けて取り組みます!

 

○三多摩各種団体の総決起大会

本日、三多摩の各種団体の皆様が集まっての総決起大会が行われました。インフラ、教育、医療、福祉など三多摩格差の是正を行い、ふるさと八王子の発展を目指します!

 

○感謝の毎日

西八王子駅北口にて、夕刻の街頭を行いました。帰り際の方や、お買い物帰りの方など、皆様に声をかけて頂き、感謝です。今日を糧に、また明日も頑張ります!

 

○「レオ・ポッター」

6月22日までの限定の新しいチラシが出来ました。後援会でのチラシの通称は、「レオ・ポッター」。リーフを手掛けて頂いている会社の方に、インパクトのあるデザインを作って頂きました。是非、駅などで見かけた際には、お手にとって内容をご覧頂ければと思います。

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先週のレオ 〜活動報告〜 (6月12-14日分)

6月12日(月)

 

○朝の街頭

おはようございます。本日は、伊藤ゆうじ新議長と共に、横山中学校近くの散田交差点よりご挨拶を致しました。久しぶりに涼しい朝となりました。今日も、皆様、お気をつけていってらっしゃいませ。

 

○公営掲示板

都議選に向けた公営掲示板の設置がされています。今回は、現職3名、新人5名、元職1名の9名の闘いになりそうです。残された期間は、誰もが同じ。その間に、どれだけ八王子の想いを伝えられるか、全力で頑張ります!

 

○命を繋ぐ道路

八王子みなみ野駅にて、街頭を行いました。今、八王子南バイパスを進めています。この道路が完成すると、みなみ野から八王子医療センターへのアクセスが短縮されます。単なる道路ではなく、命を繋ぐ道路として、国政、都政、市政と連携して取り組みます!

 


6月13日(火)

 

○朝の街頭

おはようございます。今日は、雨降りの朝となりましたが、岩田市議と共に川原宿の交差点よりご挨拶を致しました。梅雨に入り、肌寒さを感じる日もありますので、寒暖の差により体調を崩さないようお気をつけ下さい。

 

○薬王院

これから、必勝祈願の為に高尾山の薬王院に向かいます。

 

○必勝祈願!!

高尾山の薬王院にて、必勝祈願の護摩札を頂きました。大願成就に向けて、一致団結、頑張ります!

 

○柔軟な保育サービス

待機児童対策=認可保育園の増設。そのような話が多いが、今は新制度により小規模保育、事業所内保育、保育ママ、企業主導型保育など様々な形態がある。それらを活用して、柔軟な保育サービスを作ることが重要。受けのいいフレーズではなく、現実に出来る政策が必要だ。


6月14日(水)

 

○朝の街頭

おはようございます。本日は、濱中市議と共に楢原町交差点からご挨拶を致しました。一時期の暑さから、肌寒さを感じる日に変わっていますので、皆様、体調にはお気をつけ下さい。

 

○地元の座談会

残り三週間を切る中、地元の方にお集まり頂き、決意を伝えさせて頂いております。お一人でも多くの方に、想いを届けられるよう頑張ります!

 

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先週のレオ 〜活動報告〜 (6月6-11日分)

6月6日(火)

 

○朝の街頭

おはようございます。本日は、朝起き会の後に、浜中市議と楢原交差点から挨拶を致しました。挨拶と同時に、朝の都道の交通状況も確認出来ることから、やるべき課題の抽出にも取り組んで参ります。皆様、今日も1日、いってらっしゃいませ。

 

○防災倉庫

中野町にて、町会で設置された防災倉庫を見させて頂きました。災害時においては、町会などのご近所の力がとても重要になります。この防災倉庫が役に立つときが来ることは望みませんが、いついかなる時にでも、対応出来る備えはしなければなりません。

 

○女性の集い

本日、鈴木レオ後援会の女性の集いを開催した所、有村治子参議院議員に駆け付けて頂きました。そして、萩生田代議士、各市議の力添えも頂き、多くの方にご参加頂きました。会社だけでなく、家庭や地域、子育てなど全てにおいて女性が活躍し、輝く社会に向けて、頑張ります!

 


6月7日(水)

 

○朝の街頭

おはようございます。四谷交差点より、岩田市議と共に、街頭から挨拶を致しました。多くの方から手を振って頂き、とても嬉しく、力になります。今日も1日、頑張ります!皆様もお気をつけて、いってらっしゃいませ。

 

○叶谷榎池の湧水

叶谷町にあります叶谷榎池の湧水に訪れました。この池は平成15年に東京の名湧水57選に選ばれた湧水でもあります。今日は、カルガモが優雅に泳いでおりました。地域を知り、さらに地に足をついた活動が出来るよう、頑張ります!

 

○出陣式

【出陣式のお知らせ】 都議会議員選挙の告示日まで残り16日となる中、下記の日程にて出陣式を執り行います。 詳細は、後日、掲載致しますが、最終最後まで、全力で頑張ります!

 

○日々、訓練

6月25日に行われる操法大会に向けて、日々、消防団の訓練が行われています。地域における防災の要として、市政だけでなく都政からもバックアップ出来るよう、団員の一人として頑張ります!

 


6月8日(木)

 

○朝の街頭

おはようございます。本日は、西山市議と共に、八王子駅北口から街頭を行いました。今日から、八王子市議会第二回市議会定例会議が始まります。これから、八王子市役所へ向かいます。皆様も、お気をつけていってらっしゃいませ。

 

○来る闘いに向けて

本日、来る闘いに向けて、市議会議長へ辞職願を提出し、明日、辞職が決定となります。 平成19年に29歳で当選させて頂き、3期10年。長いようで短い期間ですが、色々な想いがあります。この間、多くの方に支えられて来ました。 その経験を力に変え、次のステップに向けて、全力で頑張ります!!

 

○都民にとって良い政策

最近、小池知事を支持するかというアンケートが来る。八王子にとって、都民にとって良い政策は支持するが、マイナスの政策には支持しない。二元代表制における議会は、知事を支持する場ではなく、市民、都民にとって政策が適切かを議論し、審議する場所だと考えている。

 


6月9日(金)

 

○朝の街頭

おはようございます。今日は、道の駅滝山前から、馬場市議と共に朝の街頭を行いました。八王子市議会は、本日から一般質問が始まります。私は、昨日に辞職願を出した為、もう市議会には行きませんが、新たなステップに向けて、頑張ります!

 

○防団操法大会に臨む選手の激励

防団操法大会に臨む選手の激励に伺いました。部数89部を有し、団員1000名を越える都下最大の消防団ですが、現状は定員を下回っています。東京都が団員確保の支援策を打ち出していますが、その効果は厳しい所です。私は八王子を守るため、地域防災の要としての消防団の強化に臨みます!


6月10日(土)

 

○水枯れ

おはようございます。連日、雨が降らないこともあり南浅川では水枯れが起きています。 南浅川を始め、市内では東京都が管理する河川は17河川あります。 この現状を届け、護岸整備や水枯れ対策などを市と連携し、早急に都政の場から取り組まなければなりません。

 

○追分の歩道橋

先日、開通した追分町の歩道橋。 萩生田代議士が文科政務官の時に、当時の国交省の副大臣に現地を見てもらい、途中、政権交代で遅れましたが、無事に開通となりました。 残りのエレベーターの設置に向けてやるべきことがありますが、八王子の声を届けた成果の一つだと感じます。都政に声を届けます!

 

○田植え体験

高月町にて、今年で四回目となる田植え体験が行われました。これは、はちぷろという団体が主催し、八王子産米を使ったお酒、高尾の天狗の米作りとして行われています。お酒という関わりの中で、子どもから大人までが繋がる。繋がりを大切に、頑張ります!

 


6月11日(日)

 

○中央道八王子IC前でご挨拶

おはようございます。本日は、中央道八王子IC前でご挨拶をしましたが、多くの方に手を振って頂き、感謝です。 天気も良く、皆様、お気をつけていってらっしゃいませ!

 

○都市型農業

犬目町にて、パッションフルーツを生産されている方にお話をお聞きしました。今、組合を立ち上げ、クラウドファンディングに取り組みながら、普及に取り組まれています。若手就農者の皆様の支援を行い、都市型農業の発展に向けて取り組んで参ります。

 

○治水対策

久しぶりにまとまった雨となり、川の水枯れが少しでも改善されればと思います。川口川などでは、豪雨による避難などか昨年あるなど、雨ではありましたが、楢原にて街頭より治水対策について述べさせて頂きました。

 

○夜の街頭

日の街頭の最後は、八王子駅北口にて行いました。手を振って頂く方や、足を止めて最後まで聞いて頂いた方など、本当に感謝です。コメントがなかなか返せなくて本当に申し訳ないのですが、皆様の応援を力に変えて頑張ります!

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先週のレオ 〜活動報告〜 (6月1-5日分)

6月1日(木)

 

○朝の駅頭

おはようございます。昨日は、総決起大会に多くの方にお越し頂き、ありがとうございます。今日も、朝早くからの西山市議に応援頂き、西八王子駅北口からご挨拶を致しました。 感謝。 この言葉に尽きます。今日も元気に頑張ります!


6月2日(金)

 

○朝の街頭

おはようございます。7月2日まで1ヶ月となった朝は、秋川街道の交差点より西山市議とご挨拶を致しました。市内には、都道が25路線、約150キロ走っています。道路整備、渋滞緩和に向けてやるへぎ課題は多くあります。

 

○気遣いの大切さ

中野西三町会の会館にて、地域の方が書かれたものを拝見させて頂きました。夫婦の仲の良さが書かれており、微笑ましいものでした。地域の方がされているちょっとした気遣いの大切さを、改めて感じます。

 

 

○自分自身を戒め

小池知事が離党され、都民ファーストの代表になられたことについて聞かれますが、知事がご自身で判断されたことなので、何も言うことはありません。私は、人のことよりも自分自身を戒め、八王子の為、子ども達の為、将来の為に何をするかを訴えるのみです。


6月3日(土)

 

○合宿のお見送り・街頭

おはようございます。朝は、バドミントン連盟の合宿へのお見送りから、エスフォルタアリーナ八王子にて大会があるとのことで、狭間駅にて街頭を行いました。また、今日は、市立中学校の運動会も行われます。皆様にとって良い1日になることを祈っております。今日も、頑張ります!

 

○南大沢駅 マルシェ

南大沢駅前で行われているマルシェに伺いました。マルシェを立ち上げられた方とお話をし、南大沢の活性化を目指して始められた想いを強く感じました。 また、マルシェにおいても都有地に関する課題があるとお聞きし、八王子の声をあげるよう頑張ります!


6月4日(日)

 

○白山稲荷神社、清掃活動

おはようございます。今日は、長房にある白山稲荷神社の清掃活動に伺いました。地域の皆様が、夏場に毎月、朝から草刈りなどを行われています。町会の方の活動には、本当に頭が下がります。

 

○町田街道の渋滞

町田街道での街頭を行いました。6月22日にイーアス高尾が開店を控える中、町田街道の渋滞が酷くなることが懸念されています。もう何十年来の課題でありますが、取り組まなければならない課題の一つと考えています。

 

○じゃがいも堀り

子ども会が行っている、じゃがいも掘りに伺いました。地域の方が畑で育て、子ども達が抜きやすいように朝から、お母さんたちが葉を切り、準備をされていました。挨拶では、感謝を持って楽しんで下さいと伝えましたが、周りの支えがあるからこそ、出来ることだと思います。

 


6月5日(月)

 

○朝の街頭

おはようございます。週の初めの月曜日。岩田市議と共に川町交差点から、ご挨拶致しました。今週も元気に頑張ります!皆様も、暑い日が多くなっていますので、体調お気をつけ下さい。

 

○子どもキャンプ場でのゴルフ大会

子どもキャンプ場で行われるグランドゴルフ大会に伺わせて頂きました。この大柳では、大規模な都有地が、市政では活用案が出ているにも関わらず、未活用となっております。都有地の利活用に向けて、市政と都政が連携して取り組めるように目指します。

 

○全力で走り続けるのみ!

本日、議会運営委員会が開催され、第二回市議会定例会議の日程や議案が決定されました。本会議は、6月8日より始まります。 私が市議会に行くのも残す所、本会議初日の1日だけです。その先は、新たな挑戦に向けて、全力で走り続けるのみ!!

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

 

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

鈴木レオ 総決起大会!!

皆さんこんにちは

いつも鈴木レオブログをご覧いただきありがとうございます。

鈴木レオ後援会スタッフです。

当日の模様を写真にて、報告致します!

 

皆様のおかげで、会場は満員で立ち見ありの1200名を超えるお客様に来ていただけました。

 


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

#八王子 #hachioji #都議選 


スタッフ日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

先週のレオ 〜活動報告〜 (5月26-30日分)

5月26日(金)

 

○朝の駅頭

おはようございます。今日も雨の朝となりました。八王子みなみ野駅での挨拶に、西山まさる市議が応援に来てくれました。今日は、閉会中の常任委員会の為、午前中は市役所です。

 

○浜中市議 市政報告会

犬目町での浜中市議の市政報告会に伺いました。私が届けられる声には限りがあります。しかし、応援頂ける方に広めて頂く声には、限りがありません。 政治への信頼、将来への夢や希望、そして皆様への感謝を、心に刻み頑張ります! 5月31日の総決起大会では、全力で決意を訴えます!!

 


5月27日(水)

 

○田植えの時期

南浅川町の田んぼに水が張られていました。先日、高月では水はりの準備をしており、元八王子では水を入れ始めており、田植えの時期になっているのを感じます。八王子産のお米を使っての学校給食も行っておりますので、いいお米が出来ることを願います。

椚田町にある向久保公園に、大きなクヌギがあります。椚田町の由来でもあるので、写真を撮影してみました。 子ども達の遊び場ともなる公園整備は、市だけでなく都立公園もあることから、連携しての整備が必要だと感じます。

 


5月28日(木)

 

○椚田町の由来

椚田町にある向久保公園に、大きなクヌギがあります。椚田町の由来でもあるので、写真を撮影してみました。 子ども達の遊び場ともなる公園整備は、市だけでなく都立公園もあることから、連携しての整備が必要だと感じます。

 


5月29日(木)

○朝の駅頭

おはようございます。今日は、西山市議と八王子市役所北交差点からご挨拶を致しました。 31日の総決起大会まで、あと二日と迫っておりますが、今の一つ一つを大切にして、頑張ります!

 

○市議十年で学んだ経験は宝物

行政は、有識者や専門家を重用し、それらの意見を聞いて政策や施策を策定する。 でも、地元のことや現場のことに関する本当の有識者は、町会長だったり社長だったりすると思う。 本で学んだことでなく、現場で学んだことが生かされないと、目線は外れる。 私が、市議十年で学んだ経験は宝物だ。

 

○公共交通のあり方

高尾台団地を訪れましたが、市内には同じような団地が多くあります。そして、それらの多くは高台にあり、坂道が多くなっております。 高齢化社会において、公共交通のあり方が重要です。八王子には都営バスがありません。都からどのような交通支援が出来るか取り組むことが重要と考えます。

 


5月30日(水)

 

○朝の駅頭

おはようございます。今日は、京王八王子駅の該当に浜中市議が駆け付けて頂きました。朝早くからの応援に感謝です。 明日は、総決起大会でもありますので、体調を万全に、今日も1日、頑張ります!

 

○浜中市議 市政報告会

朝の駅頭応援に続き、夜は浜中市議の市政報告会に伺わせて頂きました。 顔と顔の見える関係。 家族や地域、さらには医療など全てにおいての原点になると思います。 その原点を忘れずに頑張ります!


これら活動はTwitterFacebookでも見られます!

フォローや拡散よろしくお願い致します!

#八王子 #hachioji #都議選 


今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>