鈴木レオ 八王子のために獅子奮迅!!

八王子市議会議員 鈴木レオと事務所スタッフの活動を
徒然なるままに綴っております。
<< 八王子市消防協働四団体賀詞交歓会 開催 | main | めじろ台・長房町 もちつき大会 >>

パフォーマンス集団 ザ・レインボーズの魅力

新年が明けてから、既に一ヶ月が過ぎようとする中、市民活動支援センターが主催しての講演会子安市民センターにて開催されました。
このような講演会は、毎月行われており、1月の締めくくりとして、様々なイベントで活躍されておりますパフォーマンス集団、ザ・レインボーズの魅力に迫ると題して行われました。



ザ・レインボーズは、今年で8年目を迎える団体で、八王子の歌である「ぼくらの八王子」などを始めとして歌に、踊りに、そして笑顔で慰問活動を初めとして様々な場面で活躍されております。
東京国体の時には、ゆりーとダンスの普及に努めたりもされておりました。



最初は、幼稚園の卒園の際に行ったイベントがきっかけで始まり、その後、様々な出会いや絆を深められ、今に繋がっているとの話がされておりました。
当初は、パフォーマンスママとの名前だったのも、男性が入るようになり、昨年に今の名称へと改名されたとのことでした。



今回の講演では、ただ話をするのではく、普段のパフォーマンスから、参加者を交えてのパフォーマンスまで披露され、ザ・レインボーズの魅力が多分に詰まった講演会でありました。
僭越ながら、私自身も舞台に上がらせて頂ける機会を頂き、今まで何度かイベントでご一緒したりしましたが、初めて仲間となって躍らせて頂きました。

最後の集合写真では、参加者と一体となった、素晴らしい写真撮影が行われ、ザ・レインボーズが歌や踊りなどの単なるパフォーマンス集団ではなく、笑顔を広げ、人を繋げるパフォーマンスを持つ集団であることを感じさせて頂きました。
私も、今年で市議会議員として8年目を迎える中、ザ・レインボーズと共に年月を重ねて来たと思うと、身近に感じる思いがあります。
ザ・レインボーズに劣らぬよう、しっかりと8年目を迎える今年、頑張って参りたいと思います。
今日のレオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leolion.jugem.jp/trackback/1008
この記事に対するトラックバック
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>